So-net無料ブログ作成

【Z/X】現代版赤緑マシャカびんがとこれから [ゼクス]

リゲル系統のデッキの調整が難航してる猫目さんです。
なんたって所持デッキが3つしかないからな!
大人の事情でVaultがしづらいのでちょっと困ってます(´・ω・`)
そんな猫目さんですが、普段調整に使うデッキの一つの赤緑びんがが次の弾で強化されそうな予感。

暁十天カリード・カダブ
赤/3/4500/ギガンティック/IG
ZO3:アタック時スクエアの相手全員に2000ダメージ。

シンプルな強化ですが、これでまた一つキンレンカで相手を倒しやすくなりましたね。
ペタと違って瞬間的な火力は下がるのですがコストが低くてIGでめくれた時に強そうですね。
次の弾には他にも新規びんがが収録されそうなので今波に乗りつつあるデッキだと思います。楽しみですね。

・・・もしかすると新びんがで今までのびんがとは全く違うタイプのデッキにならない事もないと思うし、せっかく14弾で相性のいいカードが増えたので現行のレシピを載せとこうと思います。



「赤緑マシャカマリーびんが」
プレイヤー:蝶ヶ崎ほのめ
スタート:金蓮光虫ファイアフライ
IG
8 x 伝説の魔神 百騎兵
4 x 暁十天 カリード・ガダブ
4 x 獣人ウェアルリビタキ
4 x 読書好きのキンレンカ

3 x 幻の浮島 アスピドケロン
4 x 自由悪逆のメタリカ
3 x 暁十天 クテール・マシャカ
3 x 暁十天 エダーナ・サウファ
3 x 原初の撫子 櫛名田姫
2 x 黄金騎士 マリー・アントワネット
1 x 八大龍王 娑伽羅
4 x 麗の妙声鳥 迦陵頻伽
3 x 甲虫女王ヘルソーン
3 x 創星六華閃トリシューラ


(名前に入っているのにマリーが2枚なのは内緒だ)
八千代杯でうちのチームをぶっころがした相手のデッキを基にしています。
新カードを趣味で差し替えてった感じでしょうか。
びんがで消耗する手札をマシャカやトリシューラでカバーしながら5コス投げ続けて処理すべきカードを増やしながら戦う、といった戦法をとります。
上にもちょろっと書きましたが14弾のルリビタキ、サウファ、キンレンカ、マリーで以前より自分に有利な盤面を作りやすくなりました。
特にマリーは盤面を固めた後に相手の大型起動能力系(アネート?なにそれ)を無視してガンガン点をとりつつ処理を強要していけるのでゲームのスピードアップにもなります。
びんがちゃんのスリープで登場させる効果もマリーの自身をコストにできない点では噛み合ってますね。
さーがらはホロ版があったから入れてみただけなんだ(´・ω・`)
リソースにいるとキンレンカからびんがまで進化したりしなかったり。あとしり。

アルクスとかと比べちゃうと悲しみに包まれそうなびんがですが、うまく盤面を圧迫して戦えるように構築してあげるとそこそこ活躍してくれます。
ファイルに眠らせてる方は是非一度使ってみてください。
次の弾でびんがちゃんにどんな可能性が生まれるのか、今から楽しみです(´・ω・`)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。