So-net無料ブログ作成

【Z/X】ニシキのデッキ作成録part.8(青緑黒ユーディ) [ゼクス]

´ω`)ノ<皆さんどうも、ニシキです!

最近は全員が忙しく更新が全然出来ず久々の投稿になりますよ(け、決して忘れてたわけじゃ

ゼクスの新弾発売から一週間適当にデッキが組めたのでとりあえず上げとく感じで
今回は「桜街家執事長 黒薔薇のユーディ」を使ったデッキを紹介しますね~

以下デッキレシピ

続き(長文注意!)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【Z/X】ニシキのデッキ作成録part.7(青緑ベルガジャガー)+ミザール祭報告! [ゼクス]

\第三回ミザール祭優勝しました!/

うおおおおっ!私、由多ニシキ生まれて初めてカードゲームの大会で戦跡を残しましたぞ!
感無量!帰ってブログを書いているこのとき!涙が溢れる!

ということで今回はいつも以上に意気揚々とデッキレシピを公開していきます!

BJdeak2.jpg
デッキ名は「青緑ベルガジャガー」です!

詳しいデッキ説明などは続きをどうぞ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【Z/X】リゲル☆クリスマス×デュナミスで続・宇宙 [ゼクス]

私が来た!!
Z/Xリゲぺろ担当の猫目です。
ヒーローアカデミアの放送が始まりましたね。
そんな事はこの記事とは全く関係ないんですけどね、やっぱ好きな漫画がアニメ化されると嬉しいよね。

リゲクリのデッキがディンギルと組み合わせることでヌルヌル動くようになりました。ぱんぱかぱーん。
EXの登場でZ/Xのデッキ構築に幅が生まれてめっちゃモチベ高いです。
そんな訳でさっさとデッキ紹介に行っちゃいましょうねぇー・・・。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【Z/X】ニシキのデッキ作成録part.6(∞アルパ)+ミザール杯について [ゼクス]

´ω`)ノ<皆さんどうも、ニシキです!
最近色々あって黒の世界から青の世界に引っ越しました~。

青の世界の皆さん、今後ともよろしくです!

今回のテーマは
arupa2.jpg
「暗黒騎士アルパマーヨ」です!

つい先日封神指定でマスプロトロンが使用不能になり、メインデッキのマスプロマーヨががが

元々使いながら「こいつはダメだろ・・・」、「存在してはイケない性能」と思っていましたが急な裁定で驚きましたよ。これで日の目を浴びるカードが増えてくれるといいですね!

以下デッキレシピです。

続き(長文注意!)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【Z/X】Z/XWARS EP5 アルクスの逆襲(黒入びんがその後) [ゼクス]

【前回】→http://blazemanmadualshock.blog.so-net.ne.jp/2016-01-16
【前々回】→http://blazemanmadualshock.blog.so-net.ne.jp/2015-11-23

割と最近、結構近くの国内で・・・

新びんがちゃんの登場で旧びんがちゃんは役割を得た。

「もうアルクスでいいじゃんなんて言わない」と豪語するネコメ・サンデスヨーだったが、

ダース・The Bossの誘惑(アドバイス)によってアルクスも共存させることになった。

びんがの友人と言い張る共命之鳥(ぐみょうしちょう)略してトリ公も仲間に加わり

今、デッキの枠を賭けた激しくアツかりし勝負が起ころうとしてるデッキがこちら。


続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【Z/X】デュナミスの登場とそれによる変革について [ゼクス]

春から新生活が始まりバタバタしている猫目です。
お久しぶりです。

年始にやった大会の動画が未だにできてないです。うひー。
つっても私の環境ではどうこうする事もできないので自分のできることをやっていきたいと思います。

さて・・・
タイトルにもある通り今回はZ/Xで新たに導入された「デュナミス」についての考察をしてみました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【Z/X】Z/XWARS EP4 闇への覚醒(黒入びんが) [ゼクス]

【前回】→http://blazemanmadualshock.blog.so-net.ne.jp/2015-11-23

割と最近、結構近くの国内で・・・

「びんがちゃんに黒を入れるならアルクスでいい」

そう言い続けていたネコメ・サンデスヨーだったが、

度重なるアネートとティラノの襲撃によって暗黒面に堕ちてしまう。

「新びんがちゃんが居れば旧びんがちゃんの居る意味もある・・・し?」

そう無理やり自分に言い聞かせてできたデッキがこちら。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【Z/X】新年あけましておめでとびんが [ゼクス]

申し訳程度に記事の内容をタイトルにねじ込んでいくスタイルに定評のある猫目です。

あけましておめでとうございます。
正月の餅のごとくとろけたスピードで更新される当ブログを今年もよろしくお願いします。

正月中はいつめんず全員での総当たり戦「いつめんCS1st」が行われました。
ざっくりいうと30分一本先取の今までやってきたカードゲームを全部使う大会なのです。
動画も4本くらい撮っていたと思うので近日中にあげられたらいいなと思います。
(ちなみにそれ以外の時間はひたすらごろごろしたり銭湯行ったり叫んだりマリオメーカーで殺意あるステージ造ったりブラッドボーンで村人に殺されてました)



そんなことよりびんがちゃんの新カードが出たんですよ。

card_160101_1.png
極麗六鳥 迦陵頻伽
赤/5/7500/ミソス
ほの女神様がプレイヤーで10枚以上自分のカードが除外されて手札から出た時発動。
除外された自分の7コス以下のゼクスをリブートで相手PS以外に登場。
エンド時まで極麗六鳥 迦陵頻伽の効果は使えないよ。


まさかのZ/XRである。
CVRがびんがとリゲルなのも相まって今回の弾は超絶爆アドパックだぜうっひょっひょいなわけです。
性能の方ですが5コス標準パワーにちょいと使いづらいけど強力な展開効果がついてます。

従来のびんがに組み込むならびんがの効果を2度使用する必要があります。
そのためにはびんがを2枚引き込むかびんがを何らかの手段で守る必要がありますね。
いずれにせよハンドとトラッシュが多く必要なので構築の段階で達成しやすくしておきましょう。
ウェアパンサーとかなんだか強そうに見えます。
新カードであるDimension Crushもハンドが確保できればびんがを守るのにも使えましょう。


Dimension Crush
赤/1
ほの女神様ならNSの相手のスリープしたIGアイコン持ちを除外。
出雲きゅんなら墓地2枚除外して手札2枚捨てて3ドロー。


・・・出雲きゅんの効果のが使いたかった気がする。

新しいびんがちゃんの発動条件である「カード10枚除外」ってのは地味ながら難しそうです。
シャハラザードやびんが、アストライアー等一度に大量に除外するカードを使えば条件の達成自体は簡単なのですが、あまり多く積み過ぎると今度はそれらのカードが起動できなくなりますね。
そこで小回りの利く除外カードも欲しくなるわけですが、今のところアドバンテージを失い難く細かく除外出来て強いカードはそんなに多くなかったりします。
ダンサー使うなら多分アルクスと別のカードでいいしマリーで自分の墓地を減らしていくのはちょっと・・・(覚えておいて損はない)
ダークアームドドラゴンもといダークアームドびんがが居たら素晴らしいのですが。
魔法の呪文ボチヒサンタイ
話聞けですのガン投して墓地除外詰めまくる特化デッキもプール次第では視野に入れてもいいかもしれませんね。
同じ弾で相性のいいカードが収録されてることに期待です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【Z/X】新リソースリンクがヤ○イ(今更 [ゼクス]

20XX年、いつめんずはモンハンXの炎に包まれたー・・・
そんな訳で今月はモンハン買ってない勢の猫目さんが多めに更新します。
つってもネタが全然増えない生活なのでこういうコラム的記事が多くなりそうです。よしなに。

雑誌やらフリーカードやらで15弾の情報が少しづつ明らかになってきましたね。
今回はその中のサイクルのひとつである新リソースリンクに焦点を当ててみたいと思います。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【Z/X】ニシキのデッキ作成録part.5(赤緑官兵衛ガーンデーヴァ) [ゼクス]

´ω`)ノ<皆さんどうも、ニシキです!
モンハン配信直前の暇な時間で投稿しております~。私は弓エリアルで遊ぶ気満々です。

それはそれとして本題に入っていきますよ~。

今回のテーマは
de-va.jpg
「創星六華閃ガーンデーヴァ」です!
今回はかんべぇさんと組み合わせていきます!個人的にはこの二人の並びがカッコ良くて好きです~。


ガーンデーヴァの効果説明としては「1ターン1回、除外されているカード2枚×3000のダメージをノーマルスクエアの相手ゼクスに割り振って与える」というもの!

大事なのは「振り分けて与えられる」ということ!
その気になればべイン並みの殲滅力を発揮できます!

効果のコストもトラッシュから2枚除外するという比較的達成しやすく、ダメージを上昇させるもの。
起動効果でもあるため、相手ターンでも使えるという点も凶悪なカードだと思います。

それではデッキレシピを紹介します。

続きはコチラ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。